サービス内容
私たちの強み
募集から入社までのフォロー、入社後研修まで
多様な人材サポートをご提供します
学生・求職者と企業様がそれぞれ「入社してよかった」、「採用してよかった」と実感いただける結果を導くための人材サポートを行っています。
採用・内定後フォロー・入社後研修の一貫したサービスにより、チャレンジ精神あふれる学生・求職者のみなさんに働く喜びを知ってもらい、企業様には採用・育成業務にかかるリソースを本来事業に集約していただけます。
一人ひとりが成長を遂げ、企業様のさらなる発展につなげていただくために、ブルーフロントでは個別ニーズに合わせたサービスもご提案可能です。
主なサポート・フロー
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人材募集サポート
まず企業様に対して、人材に対するご要望や採用戦略について丁寧にヒアリングを行います。そのうえで就職情報サイトを活用するためのアドバイスの提供や、企業合同説明会、複数のエージェントからの紹介などにより、ニーズに合った母集団を集めます。
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企業説明会代行
企業様の採用担当代行として、学生・求職者に対して、会社のビジョンや理念、事業内容、採用条件、福利厚生、働き方、社風、将来性などを適切に説明します。
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一次面接代行
一次面接はブルーフロントが行います(企業説明会開催から2週間以内)。
私たちが大切にしているのは、面接を受ける学生・求職者のみなさんができるだけ自然体で話せる雰囲気づくりです。そうした環境のもとで学生・求職者の本質に触れ、企業様が求める人材であるかに重点を置いて面接を実施します。
また、学生・求職者に対して面接のマナーや態度・心構えのアドバイスを提供するなど、細やかなサポートも行います。 -
最終面接サポート
一次面接から1〜2カ月以内に、企業の採用担当者様、または代表者様に最終面接を行っていただきます。
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内定関連業務代行
内定が決定した方に企業の内定書類をお送りし、ご本人の承諾を得て内定承諾決定となります。
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フォロー期間中のサポート
最終面接後、内定決定者に対して月に1度のペースで細やかなフォローを実施し、サポートします。定期的にブルーフロントからご本人に電話やメール、SNSを通してコミュニケーションをとり、内定決定者対象のボーリング大会や食事会など、イベントで交流を図ることも可能です。内定式まで、そして内定式後と二段階のフォローサポート体制をとっています。
オプションサービスとして、ブルーフロントの主催により、内定者を対象としたオンライン研修の実施も可能です。 -
入社式および懇親会のサポート
企業様のご要望に応じて、入社式の企画、運営、懇親会までを一貫してサポートします。
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研修代行
入社後は、ビジネスマナー研修、メンタル研修(合宿形式)、チャレンジ研修の代行も承ります。幅広い研修メニューを用意しており、社会人として必要なスキル・知識の習得だけではなく、働く意欲の向上につながる考え方や心構えの養成に注力した研修も行っています。
研修期間は2週間〜1ヶ月です。コロナ禍により、研修期間が変動する場合があります。 -
入社後のサポート
入社後のサポートサービスもご用意しています。企業様のご要望に応じて、仕事の悩みの解消や人間関係における不安の軽減ができるように相談窓口のサポートを行います。